
新しいワンちゃんが我家にやってきて2か月になる。近頃はカミさんの「ワンちゃんライフ」にお付き合いして、近場の運動公園に散歩に行くが、公園内は広いので、一通り歩いてもいい運動になる。それに他のワンちゃんや飼い主との出会いがあって、軽い会話でもボケ防止になる。
そんなことで、今日はお弁当を持参して散歩したが、芝生広場のベンチに座り手作りの「だし巻き玉子」やトンカツ、それに昨夜の「じゃがいものペイザンヌ」やサラダやヨーグルトをおかずにパン食したが、外なので解放感があって美味しかった。
ワンちゃんもワゴンに乗ってご機嫌に食べまくり、お腹パンパン、通りすがりの子供たちにも頭を撫でられご機嫌だった。
そんなワンちゃんライフは、趣味の菜園やDIY と違い、ワンちゃんを囲んで飼い主一緒にワイワイするのが当たり前、今日も何組ものワンちゃん家族とワイワイして楽しかった。
そんな訳で、5月の風に身を任せ、改めて今あることに感謝した次第である。