散歩

新しいワンちゃんが我家にやってきて2か月になる。近頃はカミさんの「ワンちゃんライフ」にお付き合いして、近場の運動公園に散歩に行くが、公園内は広いので、一通り歩いてもいい運動になる。それに他のワンちゃんや飼い主との出会いがあって、軽い会話でもボケ防止になる。

そんなことで、今日はお弁当を持参して散歩したが、芝生広場のベンチに座り手作りの「だし巻き玉子」やトンカツ、それに昨夜の「じゃがいものペイザンヌ」やサラダやヨーグルトをおかずにパン食したが、外なので解放感があって美味しかった。

ワンちゃんもワゴンに乗ってご機嫌に食べまくり、お腹パンパン、通りすがりの子供たちにも頭を撫でられご機嫌だった。

そんなワンちゃんライフは、趣味の菜園やDIY と違い、ワンちゃんを囲んで飼い主一緒にワイワイするのが当たり前、今日も何組ものワンちゃん家族とワイワイして楽しかった。

そんな訳で、5月の風に身を任せ、改めて今あることに感謝した次第である。

jpjapon について

3匹の犬と優しいけど時々意地悪な元気なおばさんと桃やブドウに囲まれた田舎で暮らしています。音楽と写真が大好きなパソコンフリークです。日々の想いを、聖書の御言葉や御仏の教えを交えて仲間と語り合うのが大好きです。平凡な日常から垣間見る世間の出来事を、自分流に書き綴っていきたいと思います。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク