散歩

今日もランチ持参で愛犬シナモンと運動公園を散歩した。今暫くは熱中症の心配がないからいいが、梅雨時や真夏になればこの時間帯は無理だから、もっと早い時間にしようと思う。

今日のランチメニューは、ありきたりの簡単なトマト煮とポテトサラダと卵焼き、ブロッコリーに野菜サラダでパンを食した。

芝生広場のベンチにランチを広げ食べていると、品のある奥さんがプードルを連れて通りかかり、挨拶をしながらプードルにブロッコリーを差し出したらご機嫌で食べた。聞けば大好物とのことで、プードルちゃんやシナモンのご機嫌な様子に癒された。

帰宅途中でスーパーに立ち寄りコーラを買ってもらい飲んだが、暑かったし久々のコーラだったので、喉越しシュワちゃんで旨かった。

家に戻り廊下の窓や座敷の引戸を全開して、シャワーを浴びて座敷に座ると、風が東西に通り抜けいい気持ち、幸せを実感した。

暫し高電位治療の電位の力で傾いた恒常性の回復を試みているが、首痛や睡眠の改善や便秘の解消に繋がっている気もするが、確証が得られるほどのものではない。まあ、何事も気休め、成り行きと諦めに程よさがあることは確かである。

そんな5月の午後のひとときに、改めて今あることに感謝したい。

jpjapon について

3匹の犬と優しいけど時々意地悪な元気なおばさんと桃やブドウに囲まれた田舎で暮らしています。音楽と写真が大好きなパソコンフリークです。日々の想いを、聖書の御言葉や御仏の教えを交えて仲間と語り合うのが大好きです。平凡な日常から垣間見る世間の出来事を、自分流に書き綴っていきたいと思います。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク