今日もランチ持参で愛犬シナモンと運動公園を散歩した。今暫くは熱中症の心配がないからいいが、梅雨時や真夏になればこの時間帯は無理だから、もっと早い時間にしようと思う。
今日のランチメニューは、ありきたりの簡単なトマト煮とポテトサラダと卵焼き、ブロッコリーに野菜サラダでパンを食した。
芝生広場のベンチにランチを広げ食べていると、品のある奥さんがプードルを連れて通りかかり、挨拶をしながらプードルにブロッコリーを差し出したらご機嫌で食べた。聞けば大好物とのことで、プードルちゃんやシナモンのご機嫌な様子に癒された。
帰宅途中でスーパーに立ち寄りコーラを買ってもらい飲んだが、暑かったし久々のコーラだったので、喉越しシュワちゃんで旨かった。
家に戻り廊下の窓や座敷の引戸を全開して、シャワーを浴びて座敷に座ると、風が東西に通り抜けいい気持ち、幸せを実感した。
暫し高電位治療の電位の力で傾いた恒常性の回復を試みているが、首痛や睡眠の改善や便秘の解消に繋がっている気もするが、確証が得られるほどのものではない。まあ、何事も気休め、成り行きと諦めに程よさがあることは確かである。
そんな5月の午後のひとときに、改めて今あることに感謝したい。